【ホットペッパービューティー掲載中の方へ】ホットペッパービューティー人気の秘密

ホットペッパービューティー集客


【ホットペッパービューティー強さの秘密とは?】

<ネット予約機能をサロンに導入させた事>
今ではあたり前になったサロンさんへのネット予約ですが、
「管理が大変」
「お客さんから急にネット予約があっても気づけない」
「顧客様が疎かになってしまう」
など
導入当初はサロンさんからの大反対がありました。
それでもリクルートは
サロン管理システムの導入などで、強行しました。

リクルートにお金を払うのはサロンさんです。
つまりサロンさんはお客様です。そのお客様に強引に推し進めました。
その結果、ホットペッパービューティーは
他社とは比較にならないモンスターサイトになりました。

<大事なことはエンドユーザーが何を求めているか>
ネット予約機能を操作する人(美容師)の意見は、操作性は聞くべきですが、
機能そのものは、エンドユーザーを中心に考えるべきです。
そこを徹底したリクルート、ホットペッパービューティーは、
サロンさんにとって必要不可欠なサイトとなりました。

大事なことは、予約する人、サロン探しをする人が何を必要としているか
操作する人間ではなく、
それを見るエンドユーザーを一番に考えることだと思います。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
HotPepperBeauty活用の裏技、教えます♪
Value Factory
代表 碇谷 紘史(いかりたに ひろし)
MAIL:valuefactory8@gmail.com

↓↓↓サポート一例↓↓↓
◆HotPepperBeautyの効果改善サポート!
◆ブログや原稿の代行サービス!
◆SNSとHotPepperBeautyの連携による効果出しサポート
◆2万円でHotPepperに次ぐSEOのホームページ制作!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓