【WEBで集客する 重要な三大要素!】vol.1『継続』

ホットペッパービューティー契約


三大要素の1つ目、それは『継続』です。
Q.今現在、集客する為に、何をしていますか?
例えば、リーフ、フライヤーなどを作って配る。
ポータルサイトなどの有料WEB媒体掲載やフリーペーパーや専門誌への掲載など。
当然、ホットペッパービューティーも、この中の一つです。

その広告の良し悪し、費用対効果は以下のように判断していませんか?
ホットペッパーに掲載しました。
費用が○○円かかりました。
?????
その結果、今月は〇〇人が来店してくれた。
その平均単価が〇〇円でした。
効果は平均単価〇〇円×来店人数〇〇人=売上合計〇〇円でした。
?????
掲載費用〇〇円 対 効果(売上合計)〇〇円でした。
?????
費用対効果=「良かった」 or 「悪かった」。

この考え方は、その通りだと思います。
しかしWEB集客の方法をお話しする前に、理解しておいてほしい事があります
ホームページやブログなどで集客をしていく場合、
上記の様な一般的な広告とは性質が全く異ります。

現在のホームページやブログといった自社メディアで集客する上で、
「“コレ”をすればweb集客はできる!!」といった、
何か一つの “コレ”で効果を得る事は、難しくなっています。

簡単に答えを言うと、
この集客方法は『時間がかかる』んです。
さらに『手間がかかる』んです。


三大要素の一つ目『継続』が必要なんです。
元々、美容室の集客といえば、
「リーフを作って配った」「ホームページを作った」など
1回、広告費をかけて何かをし、それに対しての効果が出る。
これが広告の費用対効果です。
しかし、こういった広告の費用対効果の考え方は全く通用しません。

なぜならば、
WEB集客は『継続が全て』だからです。
効果が出る、効果を感じるまでには、1度、2度では無理です。

現在、WEB集客やWEB上での発信、配信で成功している、
または影響力のあるサイトを運営している人は、継続する事が重要だと言っています。


【WEB集客三大要素『継続』のまとめ】
◆1回の広告での効果、費用対効果の考え方は通用しない。
◆即効性はない
◆集客の効果を実感できるまでに、時間と手間が掛かる




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
HotPepperBeautyの裏側教えます♪
Value Factory
代表 碇谷 紘史(いかりたに ひろし)
MAIL:valuefactory8@gmail.com
Value-favtory.net

↓↓↓サポート一例↓↓↓
◆HotPepperBeautyの効果改善サポート!
◆ブログや原稿の代行サービス!
◆SNSとHotPepperBeautyの連携による効果出しサポート
◆2万円でHotPepperに次ぐSEOのホーページ制作!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓