【ブログ、SNSやってるけど効果出ない人へ】効果の出し方と考え方

ホットペッパービューティー掲載

【誰でも上手くいくお決りの言葉はありません!!】
美容院の集客、求人の広告において「ブログ」「インスタ」などのSNS
必要不可欠です。
そしてよく聞かれる事
「ブログは何書けばいいの?」
「何を書けば集客できるの?」
「どうすれば効果出るの?』
この事を書けば集客出来るなんて無理です。

※先ずは『考え方』『考える順番』を変える事から始めましょう!
考え方が違います。
ブログやSNSは、元も『集客サイト』では無いんです。
『コンテンツマーケティング』という考え方を理解すると
『成功の近道、早道』になります。

※これこそが『成功の秘訣』です


【コンテンツマーケティングとは?】
『集客サイト』とは基本的な主旨が違います。
『集客サイト』は集客するために存在していて、
見る側も「行くお店」「利用するお店」を探しています。
「美容室を探している人」⇔「美容室の集客・広告・アピール」
このマッチングを目的としています。

『ブログ、SNS』は『情報共有』のためのコンテンツです。
「知ってる人」?「調べている人」「探している人?公開してる人」など、
コミュニケーションだったり、情報共有だったり、共感、共有する場所です。
簡単に言えば『コンテンツマーケティング』とは情報提供をする。
情報の共有、共感から繋がり、最終的にマーケティングに繋がります。


【何を書くか迷うので無く『目的』を決め、そのために『何をするか』決める!】
先ずは『目的』をしっかり決めましょう。これが最重要です。
そして、その事を細かく具体的にしていきましょう。
そのあとにその為に何をするか決めます。
そこまで決まったらその事を書いていくんですが、
ココでもう一つのポイントが有ります。


【見る側の事です。探されているか?求められているか?】
※需要と供給、ニーズの有無。なんのために?誰のために?結果どうなる?
つまり、
『検索されているか?』
『どうやって検索しているか?』
『何をどうしたいと考えているのか?』
『どんな結果を求めているのか?』
※ニーズがあるかいなかです!!


◆どんなに素晴らしい事をやろうとしても、
伝わらなければ広告、集客としては意味が有りません。
◆さらに、素晴らしい事で上手く伝えられても、
そもそもニーズが無ければ全くの無意味な事です。


【今回の結論!!】
無理にSNSやブログを中心にする必要はありません。
順番に色々決めていって、何を中心にするかを決めたら、
そこに合わせた使い方をすればイイと思います。
ブログ、SNSを中心としてもありですし、
ホットペッパービューティーを中心にして、
ブログ、SNSはサブ的に利用するのも良いと思います。
迷っているのであれば、
先にホットペッパービューティーを中心にしながら、
サブ的にブログ、SNSを利用して様子を見てみましょう。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
HotPepperBeautyの裏側教えます♪
Value Factory
代表 碇谷 紘史(いかりたに ひろし)
MAIL:valuefactory8@gmail.com
Value-favtory.net

↓↓↓サポート一例↓↓↓
◆HotPepperBeautyの効果改善サポート!
◆ブログや原稿の代行サービス!
◆SNSとHotPepperBeautyの連携による効果出しサポート
◆2万円でHotPepperに次ぐSEOのホーページ制作!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓