美容室のリピート率が抜群に上がる『魔法の会話術』~微妙な違いが大きな違い~

美容室リピート率

【美容室のリピート率が抜群に上がる『魔法の会話術』】
ほんの少しの違いで、あなたへの『信頼性』『信用度』は大きく変わり、
リピート率、再来率、指名数に大きく影響します。

「その違いが何なのか?知りたくないですか?」
お客様にリピートしていただく、重要なのは『会話』だと思うんです。


【リピート率が高いスタイリストになっちゃう】
リピート率が高いスタイリストになる。
リピート率の高いスタイリストが増えると、リピート率の高いお店になる
訳です。
この『魔法の会話』誰でも該当する訳じゃないんです。
該当する人というのは、
『すでに出来てる人、実践してる人』です。

人気の美容師さん、スタイリストさんは、何かその理由があると思うのですが、
そういう美容師さんの多くは、この『会話』が出来ています。
誰でも出来る普通の事ですが、「やり方、しゃべり方、伝え方」
それを「するかしないか」で、大きく変わるんです。

今、リピート率が悪い人でも、気が付けばリピート率は確実に上がります。
技術や知識はあるのに、リピーターが増えない、そういう方が対象です。


【店販が売れる人と売れない人の違いも似た様な事】
美容業界で分かりやすく例えると、店販が売れる美容師と売れない美容師って別れますよね。
実力や知識はほぼ同じでも、売れるか売れないかは差が出る事ありますよね。
これも、この『会話』の部分で違いがあるんだと思います。

ただ「よく喋るから」とか「無口だから」とか、その差ではありません。
『伝える内容』の違いです。


【一言で言えば『コミュニケーション』】
結局は、人と人との事なので、『コミュニケーション』なんです。
『しっかり伝えてるか?』
『相手に伝わってるか?』
『相手が実感したか?』

そうなる為に、『何をどうやって伝えればいいか?』

カウンセリングやお客様との会話の中で聞いた、お客様の言葉を元に考えて、
美容師さんの技術と知識で施術して、結果、希望通り、これまでの問題が解決になる筈です。

会話的には、
「この部分は~~とおっしゃってたので、そうならないよう~~しました。以前より~~は減ると思いますよ!」
とか
「~~みたいに中々ならないとお聞きしたので、~~出来る様~~してみました!』
もっと言うと
『あなたの希望を実現する為に、僕はこう考えて、こうなる為に、こうしました!だから今回はいつもみたいにこうならずに、こうなるはずです!』

「今まで上手くいかなかった事を解決するように考えてくれた」
「他店では希望通りいかなかったのに、希望に近づく工夫をしてくれた」

こうする事で、こういった事の積み重ねで、そのお客様にとって、あなた自身の価値が上がります。


【最も重要な事はココ!】
こういった考え方も、やり方も、当たり前のようにやってると思います。
見直す、考え直す事は、
『その事がお客様にしっかり伝わっていない』
『お客様が感じてない、実感してない』

だから『コミュニケーション』が重要になるんです。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
<Value Factory(バリューファクトリー)>
ホットペッパービューティーを出身し
自身で美容室経営するだけでなく、
大手コンサル会社でコンサルティングを学ぶ。
その実体験と知識を活かし、美容サロンさんの
集客、経営サポートを行う国内唯一の集団です!

まずは無料のカウンセリング、課題特定から♪
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
代表 碇谷 紘史(いかりたに ひろし)
MAIL:valuefactory8@gmail.com
◆ValueFactory(バリューファクトリー)
https://value-factory.net/73215/
◆「働きたい!」って言われるお店研究所
https://ric831.wixsite.com/esalon
#valuefactory
#バリューファクトリー
#梅田サロン
#大阪美容室
#奈良美容室
#京都美容室
#四条美容室
#兵庫美容室
#神戸美容室
#福岡美容室
#名古屋美容室
#和歌山美容室
#ホットペッパービューティー
#ホットペッパービューティー掲載
#ホットペッパービューティー契約
#ホットペッパービューティープラン
#ホットペッパービューティー掲載店
#ホットペッパービューティー集客
#ホットペッパービューティー解約
#美容室集客
#大阪の美容師さんと繋がりたい
#全国の美容師さんと繋がりたい
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓